にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

息苦しさと夢

元旦那と過ごしていた中で


苦痛だった休日


息苦しくて、よくベランダに出ては



空気を吸っていた


ずっとお酒を呑んでいると



変な場面で子供たちを叱ったり



末っ子を泣かせただけで怒られるから



気を遣って生活しなければならない




それが息苦しさの原因だった




元旦那の夢を見ると、起き上がるときに



あの息苦しさを感じる







子供たちと交流する夢を見たり



突然家に押し掛けて、弁護士さんと話しながら居座るような夢を見たり



なにかしら出てくると



あの息苦しさが蘇る


だから辛い



家族ものの番組みると



なんでこんなふうにできなかったのか


ただただ辛くて




でも、こんな状態で


会うだの言われても



ただわたしの心が不安定になるだけで




そうか


やっぱり今の私はまだ普通じゃないんだと



実感している




だから、心療内科に行くべきなのかもしれないと。




元旦那に対してこびりついた恐怖は



見えないけど、ある。





気を紛らわすために


色々DIYを企画中で





インパクトドリルドライバー、買っちゃったm(_ _)m



いまは簡単なハンガーかけとおもちゃのプレイデスク、簡単な学習机をめざしていて



サイトで調べながらイメージで設計図を書いて



もちろん一気には作れないので


少しずつ材料調達




家の役に立つもので


正直、作り物に没頭してるほうが



楽しい











にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村