にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

ひとを見た目で判断したらいかん

小児科で子供4人連れたお母さんをみかけた

茶髪まじりの黒髪のその人は


見た目が



元夫婦の離婚の引き金になった


娘の同級生のお母さんに容姿が似ていて



色んなことを思い出して



勝手に辛くなった。


ほんとに勝手に辛くなってごめんなさい



人は見かけだけじゃわからない



もしかしたら、同じく子供4人連れてのシンママなら


お友達もしくは同志になれたかもしれない




こういう考えがよくないなとつくづく思う



離婚を人のせいにしちゃダメね)



むしろヒビが入っていたことを


あえて見ないフリしていたのは私達であり


トドメをさされただけで


別にあの人に罪はないんですよね