にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

不安がってる場合じゃない

4人をひとり

4人をひとり



毎日繰り返されるルーティンの中で



様々なちょっとした事件に振り回されて



ひとりだからできることもあれば



ひとりだからツライヨーと叫んでみたり



時折思い出してみたり



夢に出てきたり


YesもNOも言えなくて


どっちを言ったら正解なのか迷って


Yesを言っても

NOを言っても


やっぱりあとから揉めるのが嫌で


曖昧にしていた日々



それはふたりのことだけでなくて


周囲に対してもだ。


自分の評価や旦那の評価を


下げるわけにもいかないからうわべだけの日々


縛られていた



これが子どもたちにも影響が及ぶとしたら



こわかった


不安だけど



自分たちの生活を守りたいです



自分の心を守りたいです



頑張ってひたすら見守り、大きくする。



それが引き取った側の責任



とにかく必死なだけです