にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の続き どうしてそう思ったのか

元夫と復縁する夢をみた話 どうしてそんな夢をみたのかというと ネットやテレビで旦那への愚痴を見ていて そういえば元夫は意外とマメなひとで だらしないけど、ネットでたびたび見かけるような感じじゃないんですよね 脱ぎっぱなしにはするけど、かためてあ…

夢を見る

元夫と復縁する だけど、やっぱり別れるという夢 そりゃそうだと思う 今の生活スタイルでは、元夫の生活の型に、 はまらないからだ。 お金のかけどころ、使いどころが違いすぎる わたし自身、あっやっちゃった使いすぎちゃった、失敗することも、多いんだけ…

離婚後見られなくなったもの

家族の仲良しの話、苦労話や、家族で支え合ってます、夫婦で支え合ってます的な内容のテレビ番組はわたし自身が達成できなかったので、責め立てられている気がしてゾワゾワするようになりました。(・家ついていっていいですか?・深イイ話など) 夫婦の暴力…

人生を自分の足で歩く

離婚前は旦那優先に動いていて 子供たちに手をかけてあげたくても できなかった 例えば、眉毛のお手入れなんかもそのひとつ。 鏡見ながら整える その喜ぶ姿が嬉しくて ほっと安心している自分がいる。 もちろん ひとりですべてを動かすことは 精神的にも負担…

映画を見る

洋画なんてあまり見なかったはずなのに ゆっくり見られていることにびっくりというなんというか。 テレビの選択肢もだいぶなかったからなのか、以前は。 そんな中 居場所が突き止められて逆上される という夢を見た 冷や汗をかいた朝なんて久しぶりで1日ぐっ…

もう大丈夫って言いたいけれど

Zoomでセミナーに参加しました。 もう半年もう大丈夫大丈夫と思っていたけど あ、まだ大丈夫じゃなかった? というのを講座を聞いて思いました。 まだ洗脳から抜けきれていなくて まだ心は回復していない 自分を労る 自分に優しくする 難しい…… にほんブログ…