にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく作ったいなり寿司

ふとした瞬間に 食べてもらいたいな〜〜って思って作ったいなり寿司 もしかしたらいつか落ち着いて会うことができるかもしれない でもその夜ふと思う 県外移動したとなれば ああ、あいつ男でもいるんだなと、勝手に思われて勝手に苛立つのでないか 地元に母…

iPhoneを探すに気をつけて

iPhoneの中に iPhoneを探す というアプリがあるのはご存知でしょうか。 iPhoneを持って逃げた人要注意です。SIMカードが入れてモバイル通信で使っている人も SIMカード入っていなくても、Wi-Fi通信使ってiPhoneを使っている人も気をつけて〜〜 iPhoneを探す…

食べられる幸せ

使える食費の金額を決めて 子供の分のおかずは少し多めに、 わたしの分のおかずは少なめにしても 主食+メイン(+副食)+汁物 3食出して 食べられる幸せがいまは1番 それ以上は、なにもいらない。 高価な品物も、嗜好品にあたるお酒も、なんなら外食だっ…

つながりと線引き

給付金のニュースをみていると思い出す つねにうちの家庭の給料日や児童手当入る日など周りに把握されていて それは元旦那は人がいいから 身内にぺらぺら話していた あてにされていた わかるよ、身内にだから 身内にだからごねられたら面倒くさくて使っちゃ…

息苦しさと夢

元旦那と過ごしていた中で 苦痛だった休日 息苦しくて、よくベランダに出ては 空気を吸っていた ずっとお酒を呑んでいると 変な場面で子供たちを叱ったり 末っ子を泣かせただけで怒られるから 気を遣って生活しなければならない それが息苦しさの原因だった …

他人事と思えないニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/1eef0fdcbf697f189da3032c3a7343ae84a3e06b ↑ママ友に洗脳されて餓死してしまった子の話し。 すごく、他人事のように思えなくて 今まで安定していた生活を言いくるめられて縛られるようになって それを仕方のないことだと…

ココロの切り替え

家を出て3ヶ月経ちましたーー まだまだ落ち着かなくて 落ち着けるかどうかもわからない だってわたしは 捜されている身なんですから。 住所をうつせば いつかは元旦那と対峙しなければならないときがくる そのときまでに どうしなければならないのか わから…