にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

なんとなく作ったいなり寿司

ふとした瞬間に


食べてもらいたいな〜〜って思って作ったいなり寿司



もしかしたらいつか落ち着いて会うことができるかもしれない





でもその夜ふと思う




県外移動したとなれば



ああ、あいつ男でもいるんだなと、勝手に思われて勝手に苛立つのでないか


地元に母を置いてきていることに
親不孝ものだと非難するのではないか



コロナ禍で子供たちを危険に晒してと、連れ戻すことも考え始めるのではと。



逃げてばかりだと。



口がうまくて、人面が良いあの人に



味方する人はたくさんいて



ひとり劇場が始まって


自分はこんなに頑張ってました、自分は私達のことをこんなに思ってました、ここまでやっているのに‥



わたしは非難の嵐を受けるのです。
わたしの主張は認められないのです。



子供に会わせないのも悪いと。


あなたは幸せそうにしてるけど、彼はかわいそうじゃないかと。自分だけ幸せになっていいのかと。







身を尽くした10年間


この人を支えるのワタシしかいないと思っていた。この人のためにと、なんでもいい顔して、引き受けて、いっぱいになってた。




でも結婚ってそうじゃない



対等な関係を築くことができるかどうか。



それが、できなかった。




正直子供の成長を知らせたくて、揺れることもあるけど、


もういい顔するのはやめよう。



いい顔して、それにつけ込まれるのは、

傷つくのも、

もういやなんだよ。



全員が平等に幸せになる方法なんて



本当はないのかもしれない













にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村