にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

夏休み

子供の夏休みって、こんなに楽しいものだったのか


イライラ、ガミガミ、愚痴愚痴、悩みながら怒りながら感情爆発してますが


だからといって


元旦那がいたら、あれやこれやとやってもらえたのかといえば


そうじゃない。



極論はこれなので、いてもいなくたって


やっぱりひとりでやっていたんじゃないかなと



自分で自分に言い聞かせる



末っ子の咳や熱、吸入、上の子たちの宿題、自由研究、遊びたくて外に出たくてヒマヒマヒマの嵐


先日中古で買った冷蔵庫が壊れ


そうなると次も中古で買うのが不安になり


新品…m(_ _)m


この暑さで扇風機フル稼働!!!


外に出られないからお風呂場で水遊び!!!



水道光熱費の来月がこわくてみたくない



先日
   

長男がふと



パパ、ここにこないよね?



と言いました



なぜそんなことを聞くのかと聞いたら



あっちに戻らないといけなくなるから、今の生活がいいから




パパと離れてもみんなのパパであることにはかわりない、離れてもパパは遠くから見守っていて、離れてもこっちで安心して生活できるんだ
よ。


そういう心の底からの安心感というか土台を


しっかり作ってあげるべきだったと
 

痛感した言葉でした