にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

全力になる理由

親に言われる

なぜそこまで頑固なのか意固地なのか

なんでそんなにこだわるのか

  
そこまでしなくたっていいのにと。




シングルなってから


わたしの頭の中では相当計算し尽くして


ポンポンと決めていく
  

それが勇み足でも早とちりでも先走りでも



これでも、前より人の意見に耳を傾けるようになっている。反対意見もあらば、立ち止まることができている



親だからといって、全部話せるわけがない


なぜここまで必死に身を尽くして


先々の計画を立てながらお金を使ったり


子供のためにと走り回ってるのか



とにかく今までタブーなことを犯しまくっていて


まわりに言えないくらい大きな塊抱えて


きっと手が離れる何年か後に
 

後悔したくないから


今できることをやっているだけなんだけど



それがまわりから頑固で焦り過ぎに見えるらしくて。



でも、やっぱり言えるわけがない


どんな気持ちでどんな出来事があったのかなんて


これでも少しは



あの人が抱えていたことを少しは理解出来たような気がしていたけど


あの日破綻する前にできることあったんだろうかと思ったり


もう誰かにそばにいてもらうとか
その人のために頑張るとか

なんかもう失敗することしか頭になくてむりだろうなと感じたり




とにかくただ今は



必死に生きるだけなんです