にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

そんなふうに言わないで

なぜか元旦那を庇うような発言をしてしまった



我ながら矛盾しているというか偽善みたい



それでも近づいてこようものなら


拒否反応が出て不安定になるのは目に見えているのに。


壊れたものは元には戻らない。






10年の中で一緒に歩み


学ぶことも多かった


そして自ら相手を選び
逃げなかった


それは変わらない事実



これって情?
これって偽善?洗脳?



憎みきれない、悪い思い出も
いい思い出も残ってる


でももう戻れない


戻ってはいけない


なせ逃げてきたのか


なせ子供を連れてまで脱出したのか


その経緯はこれもまた事実であり、
消えない確信のある決断




きっと向こう側では



「アイツ」呼ばわりされたわたしの悪口オンパレードなんだろうな


当然のことのように。


人が良すぎる自分

だからつけこまれて、
騙されるのに


だから庇う必要なんてどこにもなかったのに…ね