にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

ココロの切り替え

家を出て3ヶ月経ちましたーー


まだまだ落ち着かなくて



落ち着けるかどうかもわからない



だってわたしは



捜されている身なんですから。




住所をうつせば



いつかは元旦那と対峙しなければならないときがくる



そのときまでに


どうしなければならないのか


わからない












日々の忙しさでつい忘れがち



自分のケア。



本当は心療内科に行きたいと思っている



でも、一時保育の申込みや予約を考えると2週間以上かかるらしくて


今月も行けないかもしれない…




それでなくても


自分のことは二の次状態









元旦那に思う








わたしよりも


相応しい人がきっといる。


わたしよりも


貴方の身内に相応しい人はきっといる。




もう一度



幸せな家庭を作ってください。




と思ったところで



彼に子供置いて出てけと言われたことを思い出した




お前子供産める身体だろ
ほかの男と子供作れば、子供たちは必要ないだろーー




ことだまって恐ろしい




わたしは神じゃない



本当は元旦那の幸せを誰よりも


願うべきなのに




いま、なんで、



そんなことを思い出した自分が嫌になった




にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村