にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

他人事と思えないニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/1eef0fdcbf697f189da3032c3a7343ae84a3e06b


↑ママ友に洗脳されて餓死してしまった子の話し。


すごく、他人事のように思えなくて


今まで安定していた生活を

言いくるめられて縛られるようになって


それを仕方のないことだと諦めて



苦しくなった



また、同じ過ちを繰り返さないように


もっともっと強くならなければいけない




https://news.yahoo.co.jp/articles/56f9b218e5712e930eecef9bc9b8e241a71663e2



↑親権をもった父親が3人の子供と自殺したニュース




立て続けにまた他人事とは思えないようなニュース。


背景は、もう、誰にも分からないかもしれない





子供たちを守りたい


その一心できている


でも、そこにつけこんで洗脳されてしまったら



あがいても取り戻せない状態になったら


もう抜け出すことが困難になる


こわい



もし、自分も同じような加害者になってしまっら?


そうなる可能性だってある




そう考えただけで



自分に委ねられた子供たちの運命の責任の重さを考えたら


本当にこわい







にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村