にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

夜に駆ける

今でも思い出すのは



このドタバタ劇が


YOASOBIの夜に駆けるという歌とかぶって


何度も頭の中でループしていること




あの夜に逃げたことが蘇る、あの歌詞の通り



本当にあのときの二人の状態や気持ちがそのまま











https://soudanplus.jp/
↑DV相談+


よくチャット使ってました
彼の監視を避けながら、どうしたらいいのか迷って実行できずにいても、話をきいてもらえて。
メールじゃなくて、チャットを使ってました。

なんか行政に頼ると


すぐ旦那に警告されて、もっとひどいことされるかもって思ってたんだけどね



こういうチャットより



もっと早く自治体に相談行くべきだったと



今なら思います



実家は?って聞かれるだろうから

それも無理だって分かってるから行きたくなかったのもあります


実家は受け入れてくれるかもしれないけど、実家にも危険が及ぶと考えたら、選択肢に入れることができなかった



ゴテゴテに縛り付けられて苦しかった
苦しかったけど、子供もいて「責任」「負い目」「自分が悪いからこうなった経緯」とにかくガマンするしかなかった


人生をかえるなら


最後の砦(シェルター)しか考えられなかった。


でも、問い合わせ時間帯ってごく限られていて


子供たちもいて連絡はなかなか、できなかった







あんなに八方塞がりだったのに



ほんのちょっとの勇気で


ここまで辿り着くことができたこと


色んな人の手を借りることも大事なんですね







これからまだまだ始まったばかり


頑張ろうと思っています。




あの日のことは、いま、まとめていて



下書き中で


いつか、公開できると思います



そのためのブログのはずなんですが




どうしても一歩及ばない



書いては修正して、足して、繰り返しているので、
待っていて下さい。たぶんそのわりに、大した記事じゃないかもしれませんが…。




ああ
全く関係ないですが、


はたらく細胞BLACK見ました?


アルコールでしたね。



最後のくだりをみて


ああ、これパパのことだねって言ったら



子供たちが笑ってました






にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村