にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

ホンネ

離婚届受理しました!!
win-winみたいな気持ちになるわけでもなく



どっと疲れが出ているようで


ぽかん…としてます。




どこまでDV被害者?いつまで?


特に迷っているのは、子供の写真などお便りに載せても構いませんか?の部分


お便りで自分の写真ないの寂しいじゃないですか。


1年くらいは様子見たほうがいいのかな。




今は離婚することより、結婚生活を続けることの難しさを痛感しています。努力不足?気持ちのすれ違い?なんだか道を外れてしまった気がしています。



テレビで幸せそうな家庭の映像(一般家庭)を見ると、ああ…と勝手にしんみりしてます。




まともに会話すら成り立たなかった夫婦関係を築いたわたしにとって、


もし、次があるとしたら


また失敗してしまうかもしれない←



今後、まともな人間関係や恋人関係、夫婦関係を築くことができないだろうし、そんな自信もない


なにより失敗したら、次は、ない。




そんなふうに考えながら、



次のステップへすすんでおります



まだ自宅の荷物もどうなるか不透明だし


戸籍作って


戸籍移して


閲覧制限かけて


1ヶ月近くかかる見通しです……


それでもスムーズに進んでいるほうだって


頭では分かっていても


早くラクになりたい……










にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村