にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

隣に人がいないってのは

夢を見た


旦那とホットケーキ専門店(昼にホットケーキ食べたから?)探して


旦那とお友達とお店に入って一緒に食べるという



いつものメガネをかけて
 

ふうん、メガネ変わってないんだ
やっぱりメガネかける顔も雰囲気変わっていいなって



思ったけど




旦那はそんな専門店に入るような柄じゃない



夢だとわかっていた。



「ねえねえ
お母さんあの番組みた?」



「いや、見てないよ。見逃したんだけど、どうしたの?」




「あのね、あの芸能人がねーー!」




電話で話をしていて気づいてしまった



TVを見ていて


ここぞというばかりに、ツッコミたくなって


でも、共感してくれる人が、そばにいないーー




こんな感情が出てきたのは



少しずつ慣れてきて余裕ができた証拠







去年は冬のおまつりに行ってたんだよね

 
まだコロナ広がる前だったけど



おまつり会場で夫婦喧嘩
旦那泥酔でタクシー乗車拒否



帰ってきてからも無理やり子供寝せようとしたり
テレビうるさいって言ったり


大きいお腹を抱えたわたしは


子供3人とこの子が生まれて
 


本当に大丈夫か心配になったりしてーー。




つい1年前のことなのに



写真ではあんなに笑顔なのに



1年後家を出て離婚しました





未だに警察に捕まってると思ってる年少くん



いつ一緒に暮らせるかなって



ごめんねーー心の中で思った。
いつかそんな話題も口にしなくなるかもしれない。



小学生組は時折これパパ好きだったねー、なんかパパにこんなことで怒られたよねと話をするものの



帰りたいとかパパは?など一切言わない。
そればかりか、普通にパパとママ離婚して引っ越してきたんだとお友達に言ってるらしく



適応能力の高さに感心します。



まだまだ残る手続きーー



今月が、始まります。
 






にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村