にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

会いたいってなんだろう

子供たちに会いたいと言っている
そうきいて罪悪感を感じていたが、弁護士さんや警察にも言っていない話をいくつか思い出した。子供には優しい人だったとなんで言っちゃったかな、わたしも。

4人の子供たちの中で一番きつい態度をとっていた長男のこと。落ち着きがなく、どう接していいか分からないと悩んでいた。

そのわりには、お前なんかいらない、いなくなれだのしょっちゅう言っていた。

そんなふうに言わないでほしいと頼んだこともあるが、可愛くない、施設に入れたほうがいいだの言っていた。


シェルターにいるときに長男が言っていた
4人目ばかり可愛がって、自分のことは構ってくれなかった。それが寂しかったと初めて聞いた。


わたしは泣いてしまった。
無力すぎて。


と、言ってもお前の作り話だろと思われるだけなのかな


4人目には溺愛だった
4人目を大事に思うばかりで、ないがしろになっていたのは事実。




お前(わたしも含めて)ら全員出てけ。
4人目はミルクだから俺でも育てられるんだ。
お前らなんかいらない。


そんなふうに言われたのを覚えている。
わたしと子供たちの前でもーー。
お酒飲んでいて覚えているかわからないけど。


アルコールがまわりすぎると
些細なことでも怒ったりしていて
子供たちは何も言わないけど、それも嫌だった。
それを指摘すると、酔っているから仕方ないと言われていた

 
そこまで悪役にしたくなくて、言わなかったけど


もし調停になるのであれば


言ったほうがいいのかな




子供たちに会いたい
何というか彼に少し怒りの感情が初めて芽生えた



https://family.blogmura.com/dv/ranking/in?p_cid=11088033"にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
ahref="https://family.blogmura.com/dv/ranking/in?p_cid=11088033"にほんブログ村