にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

手のひらの上

離婚して


自由になった


でも



やっぱり手の平の上に


まだわたしはいるみたいだ。



わたしはただ


現状をよくしたいと思っていて


訴えかけても聞き入れてもらえなくて


子供たちが不憫でならなくて



ただ、その一心で




向こうからみたら


俺はちゃんとやっていたのに、子供さらって会えなくさせたと思っていて

もしかしたら


取り戻そうとする気なのではと。



少しでもより良く生活するために努力する


あんな生活はさせたくない





それは


私の、エゴ



なのか。



子供のため


子供のため



いったい


誰が何が


正しいのか



考えたくない、


自分の一心を信じていたい




なのに



私はまだ


手の平の上にのっている気がする









にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村