にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

DVモラハラから逃げました

(身バレ防止のため時系列をずらして書きます)******前半にてシェルターに入るまで〜落ち着くまでのお話を綴っています。思い出したことがあれば書き足すこともあります。拙い文章ですがよろしくお願いします。****** 4人の子供を連れて人生再構築中です。開放により生まれた前向きな気持ちや不安な事、愚痴を含む近況や経緯など書いています。わたしも他の人のブログを見てずいぶん助けられたので、参考にそして励みに勇気につながり、少しでも役にたてればと思います。

GW

毎年GWは、ハラハラしていた


義家族との交流、お金の流出増


酔ったときのピリつき感


楽しいひとときも、時に懐かしくなったりするけれど


今年は、ない。





保育園に通い始めた末っ子がお熱を出したので完全に自粛のGWだが、


なんとなく気楽。



熱以外は食欲もあり元気だし



4人目ともあって、熱を出したときのカリキュラムはなんとなく分かっているから


余裕をもって対処できている。



不思議なくらいだ。


4人いて、ひとり熱あったら普通は大変だと思うのに。



こんなとき熱を出していても


隣の部屋で寝せてでも、来客を招いていただろう恒例のGW


来客を招かなくても、元夫が飲みに出かけていたとしても、帰ってきてからのグダグダの相手をしなければならないプレッシャー


それがないGW




お酒を飲んでいたら



洗濯ものを干していても、食器を洗っていても、子供たちと遊んでいても、なにをしても



話は必ずうんうんと相槌打って聞いていないといけなかったプレッシャーからの開放は


かなり大きい。




そんなことを急に思い出してしまった。










にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村